Moritatジャズ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レコードフレーム〜秋の衣替え

<<   作成日時 : 2006/10/07 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

オスカーピーターソン、チックコリア、デクスターゴードン、ソニークラークに入れ替えました。
私の中では、ピーターソンとチックコリアが一緒に並んでもなんら違和感がございません。芸を極めたものどおし、共通の凄さを感じる二人です。
TRACSでみせるピーターソンのソロピアノはまさに神業です。超絶テクニックには言葉がありません。チックコリアのreturn to foreverのカモメを見たら、あのラフィエスタのイントロがすぐに出てくる、パブロフのカモメ!です。
デクスターゴードンとソニークラークは、二人とも強烈な個性・才能を持ちながらもやや過小評価されたところに共通点を感じております。ロリンズやコルトレーン、ウィントンケリーやレッドガーランドのように、マイルスとの接点が薄かったところもメジャーになれなかった点かなぁとも勝手に思ったりもしてます。
画像
画像
画像
画像
Return to Forever
Return to Forever

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MORITATさん、こんばんわ。何となく秋を感じるラインナップですね。
うちはフレームは5つですが、すべてSimon&Garfunkelです。
そろそろ入れ替えしなきゃと思いながら、もう何ヶ月もほったらかしです。
クラークの絵画的カバー、飾ると映えますね。
67camper
2006/10/07 23:16
67camperさん
そうですか、S&Gですかいまは。以前は、ルイアームストロングなんかも入れてましたよね。クラークは絵画的ですけど、ちょっと暗いですね。1週間程度で変えようかな、と思ってるところです。
MORITAT
2006/10/08 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
レコードフレーム〜秋の衣替え Moritatジャズ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる