Moritatジャズ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のコルトレーン

<<   作成日時 : 2005/08/21 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4



残暑の厳しい日曜日、たまりにたまった仕事を片づけるために電車に乗る。朝10時過ぎだが異様に暑い。
電車の中でコルトレーンのバラードを聴いたら涼しくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジョンコルトレーンに魅せられて
巨匠ジョンコルトレーンのアルトサックスに魅せられて・・・・マイフェイバレット・シングの物悲しい音色とメロディアスなメインテーマ、サウンド・オブ・ミュージックの名場面、子... ...続きを見る
昭島遊歩道
2006/10/14 18:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コルトレーンはすごいですね!バラードも大好きですが一番感動したのはNew Port Fes.でのMy favorite things です。これでジャズのとりこになってしまいました。(30数年前からです)
ジョニィ ハートマン
2005/08/22 19:37
それは私も大好きです。30年ちょっと前、高校生の頃にジャズ喫茶で、大音量でよく聴いた記憶が昨日のようです。
間違ってるかもしれませんが、ドラムスはロイヘインズだったような記憶があります。エルビンもいいけど、ロイヘインズっていいなぁと思った印象があります。
MORITA
2005/08/26 12:37
僕もMy favorite thingsが大好きです。サウンド・オブ・ミュージックの名場面、子供たちに悲しい時、辛い時、寂しい時は楽しい事を考えてね というジュリーアンドリュース演じる女性家庭教師の語りかけに和む子供たちの嬉しそうな笑顔が忘れられません。
JUN
2006/10/14 18:36
JUNさん
ジュリーアンドリュースのそれもいいですね。コルトレーンとは似て非なる曲に感じられますが。
MORITAT
2006/10/16 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のコルトレーン Moritatジャズ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる