Moritatジャズ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 杉本篤彦〜Cheer!

<<   作成日時 : 2007/05/23 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ジャズ、R&B、ブラックコンテンポラリー等様々な要素が
混ざった新しい21世紀のジャズギタリスト〜杉本篤彦
の最新アルバムをご紹介します。
まさに音を楽しむギタリスト〜杉本篤彦さんのテーマは
「元気」だそうです。
そうなんです、本当にこのアルバムを聴くとタイトルどおり
「元気」になります!

音楽活動をしながら、ガン撲滅の運動も行っており、
アルバムの収益金の一部は寄付されるそうです。
さらに、ファンの女性の一人が癌になられて、次のアルバム
では、元気になる曲をプレゼントすると言って作った
曲〜Will be Fine〜明日になれば〜を聴くと、本当に元気
になるんですね。
土方歳三に捧げた〜Blazing Sword〜は義を大切にする
ハートが伝わってきます。
全曲、杉本さんのハートフルでメロディアスなオリジナル曲
ばかりです。
元気になりたい方に大大オススメです!!

タイトル:Cheer!

(メンバー)
杉本篤彦(g) 大河原亮三(ds) 江上友彦(b) 星牧人(key)
発売日 2007年5月21日
発売元 タイムクリエイティブ

(曲目)
1.Black Pepper #2
2.Detective Agency
3.Watch Your Step
4.Since I Sas Born
5.雨の海岸線
6.Wil Be Fine〜明日になれば
7.Blazing Sword
8.I'm Still Standing
9.Caramel Sauce
10.Club Deep Sea
11.海の見える丘
12.Happy!〜Running On The Field

(HMV)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2557989

(写真)
2007年5月18日 於赤坂B♭ 新作発表記念ライブにて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フュージョン、ジャズ、ラテン音楽のページ
1950年代のJazzからフュージョン、ラテン、ボサノバなど幅広く紹介。MP3も安いものから人気があるものまで掲載。あなたが、望む情報をアップデートしていきます。 ...続きを見る
教えてJazz、MP3でラテン、フュージ...
2007/05/26 00:49
杉本篤彦
今のジャズ界、徒党組む人がいる。僕は嫌いだ! ジャズはこうじゃなきゃとこだわる人がいる、本来ジャズは自由なものだ・・ Jazzギタリスト、杉本篤彦さんの言葉です。 私は音楽の素人です。 でも音楽は大好きで、学生時代からコーラス部に在籍していたり、70年代フォーク ...続きを見る
RoronoaZoroの徒然日記
2007/05/27 11:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ファンキーな曲は杉本さんらしく『Cheer!』満載ですが、「雨の海岸線」や「海の見える丘」などのメロウな曲はとても綺麗なメロディラインで、杉本さんのセンシティブな一面が垣間見られますね。
DADA
2007/05/23 05:39
DADAさん
コメントありがとうございます。
バラードはメロウですね。湘南海岸イメージですね。決してうちのほうの千葉外房海岸じゃない…(笑)
MORITAT
2007/05/23 07:25
ここにも気持ちのいい海の情景があるじゃないですか!
ここだったらすぐ,家にいても来れますよね。
BGMはやっぱり『Cheer!』で。
日本全国、どこでも『Cheer!』???
元気になります!
Queiko
2007/06/19 10:36
Queikoさん
コメントありがとうございます。やはり杉本さんですから、湘南〜海のイメージですよね!どうぞおいでください。追って北のほうにもツアーあるようですが楽しみですね。
MORITAT
2007/06/19 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
杉本篤彦〜Cheer! Moritatジャズ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる