Moritatジャズ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Rainy Afternoon〜赤坂由香利

<<   作成日時 : 2007/03/25 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像


まさに今日のような天気にぴったりのアルバム。赤坂由香利さん(以後ユカピー)の二作目のアルバムがまたなかなかいいんですね。週末のレイニーアフタヌーンにコーヒーか紅茶飲みながら聴くのもいいし、ミッドナイトにウィスキーちびちびやりながら聴くのもいい!
デビューアルバムより、ちょっと肩の力が抜けて、かなりバージョンアップしたユカピー像が浮かび上がってきます。音もいいです。一曲目はジョーサンプルの名曲、イントロを聴いただけでゾクゾクします。ユカピーには失礼ですが、デビューアルバムより英語の発音もバージョンアップしてますね。キャロルキングのI FEEL THE EARTH MOVE UNDER MY FEET・・・もとりあげておりますが、はっきりいってキャロルキングのタペストリーよりいいです!シルキーヴォイスは、天性の魅力はas wellで、こっちは煙草?でキープしてるのかなぁ。。。(笑)

(メンバー)
赤坂由香利(vo)
大石学(p)
古野光昭(b)
関根英雄(ds)


1. When The World Turns Blue
2. Is You Is Or Is You Ain't My Baby
3. Let's Stay Together
4. How High The Moon
5. Willow Weep For Me
6. Round Midnight
7. Black Coffee
8. Somewhere out There
9. I Feel The Earth Move
10. How You Do You Keep The Music Playing
11. Rainy Days And Mondays

Rainy Afternoon
Rainy Afternoon

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
Rainy Afternoon〜赤坂由香利 ジャズと薔薇とデバイスの日々/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/06 08:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
早速セカンドもフィーチャーですね!
古野さんのアルコも魅力なアルバムですよね。
お勧め2曲以外ではWillow Weep For Me のけだるさが好きです。
DADA
2007/03/25 15:35
DADAさん
またまた早速のコメントありがとうございます。
いいですね、柳よ泣いておくれ!
Somewhere out There の甘いけだるさもたまりませんね。
MORITAT
2007/03/25 15:38
Black Coffee
これには香り立つ色気があり、官能の世界へ誘い込むアブナい一品に感じました。
夜に聴くのはもちろん、昼間でも倒錯のひとときを過ごしたい方のために・・・
Queiko
2007/03/29 12:25
Queikoさん
コメントありがとうございます。
たまにはいかがですか?コーヒーブラックで(笑)
MORITAT
2007/03/29 13:06
YUKAPY応援、有難うございます。
昨夜、久々にDESPERASOやってもらいました。
PIANO ソロで、最高。
ベースとDUOの BLACK COFFEEも、なかなか生だと渋いですよ。
昨夜、彼女が今やってるNOVAのテキストの写し(自分でテキストを別に打ち込み! 真面目!)見せてくれましたが、なかなか、レベル高そう。
レベルは上から三つ目だそうです。
アキピー
2007/03/30 13:04
すっかりユカピーファンになってます。NOVAですか。頑張ってるんですねぇ。出すごとにヴァージョンアップですね。見習いたいですね。
MORITAT
2007/03/30 13:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
Rainy Afternoon〜赤坂由香利 Moritatジャズ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる