Moritatジャズ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iSE〜古野光昭

<<   作成日時 : 2007/02/08 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

画像

画像

画像

古野さんの新作、iSEが素晴らしい。今年の1月で60歳になったそうだ。まさに円熟の域に入った感がある、コントラバスのマエストロだ。
なにしろ、アルコが上手だ。ピアノとのデュオは泣けます。
FULL NOTESもよかったけど、これもなかなかでございます。

古野光昭(b) 石井彰(p) 大坂昌彦(ds=2,5,6,7) 安藤正則(ds=1,4,8,10) 秋山卓(as-5,7,8,10) Recorded at Sound City,Tokyo on July 3 & 4,2006

1 My Back Page
2 Be My Love
3 Shouting
4 Ave Maria
5 Softly AsIn A Morning Sunrise
6 Norwegian Wood
7 Full Blues
8 Minor March
9 Oblivion
10 Expression
11 Homage To Furusato
伊勢
伊勢

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1月14日LIVEに行って来ました。
初めて古野さんを聴きましたが、ベースがいかに饒舌でかつセクシーかという事を教えられた気がします。
ISEの中では、最後の 故郷へのオマージュ が一番好きです。
DADA
2007/02/11 11:27
DADAさん
コメントありがとうございます。
ライブはまた格別ですよね。あの古野さんの音を聴くと、体中に響く感じでしょうか。また、アルコが本当に上手ですよね。
故郷へのオマージュいいですね、Oblivionもいいですよね。
MORITAT
2007/02/11 12:35
6月17日の故郷 凱旋コンサート間近となりました。

古野さんから直接 特上の席のチケット 3枚買ったのに、
当日、友人の結婚式が入り、泣く泣く三重の友人に譲りました。すごく残念♭
NAKAO
2007/05/23 11:02
NAKAOさん
そりゃぁ残念でしたね。三重のご友人はラッキーですね。まあおめでたいことなんでしょうから、よろしいじゃないですかね。
MORITAT
2007/05/23 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
iSE〜古野光昭 Moritatジャズ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる