Moritatジャズ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レコードフレーム〜秋冬

<<   作成日時 : 2006/12/03 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

レコードフレームの秋冬ものコレクションといえば、まっさきにあがるのが、ソニークラークのクールストラッティン。30年ちょっと前、素敵な女性の足のジャケットを見たとき、ニューヨークとか大人の世界に憧れました。

画像


マイルスのかっこいいアルバム写真。ほんとに絵になる方です。

画像


ダイナワシントンが高校時代大好きだった。若きクインシージョンズとの2ショットジャケットがとても印象的です。このアルバムのeasy livingを聴くとうっとりしましす。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
クールストラッティンのジャケット良いですよね。やはりLPサイズが、デザイン的には見栄えがしますが、私は最初からLPはあきらめて、もっぱらCDを集めています。
ちなみに、この足の女性は、ブルーノートの創始者アルフレッド・ライオンの奥さんとの話もありますが…。
青山には、クールストラッティンという名前のブティック(だと思うのですが)があり、店内にジャケットが飾ってありました。
またお訪ねしますので、よろしくお願いします。
しゅう
2006/12/22 05:38
しゅうさん
コメントありがとうございます。アルフレッドライオンの奥さんなんですか。へぇ知らなかったです。
青山のお店にも行ってみたいですね。
情報ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
MORITAT
2006/12/24 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
レコードフレーム〜秋冬 Moritatジャズ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる