Moritatジャズ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋吉敏子Live at サルデクラ

<<   作成日時 : 2006/10/01 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月30日、千葉県の片田舎、我がJR外房線土気駅前のサルデクラというイベントホールで秋吉敏子のソロピアノコンサートを聴いてきました。よくこんなところまで来てくれました。企画された方には感謝する次第です。
さて内容ですが、ただただ感動の素晴らしいコンサートでした。その一挙手一投足、すべてまじかに見ながら、まるでバドパウエルが乗り移ったかのような、鬼気迫る演奏でした。とても76歳とは思えない、ドライブ感、テクニックは健在でした。
この道60年、渡米50年になるそうです。相当の筋金入りの、ピアノ好き、ジャズ好きなんでしょう。これぞまさにプロという演奏でありました。
画像

画像

画像

画像

画像

(曲目)
1.Long Yellow Road (original)
2.Remembering Bud (original)
3.tempus fugit (Bud Powell)
4.Feast in Milano (original)
5.When You wish Upon a Star (Disney)
6.Con Alma (Dizzy Gillespie)

intermission

7.It was Very Good Year
8.Sophisticated Lady (Duke Ellington)
9.Old devil moon
10.Repose (original)
11.Sweet Lorraine
12.Just one of those things
13.Hope
ソロ・ライブ・アット・ケネディ・センター
ソロ・ライブ・アット・ケネディ・センター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋吉敏子Live at サルデクラ Moritatジャズ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる