Moritatジャズ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャズ喫茶〜メグ

<<   作成日時 : 2006/02/26 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

吉祥寺のメグという名前を聞いて久しい。先日2月19日の日曜日に、やっとのことで初めて行ってみた。想像していたより少し狭い感じだが、昼間はジャズ喫茶という少し静的に音楽を聴くお客様がいた。私自身、ジャズ喫茶に来るのは久しぶりなので、少々とまどいながらも、その空間に徐々に慣れていった。これほどのいい音はひさしぶりに聴いた。やはり、我が家の拾い物のソニーのアンプとはものが違うようだ。スピーカーの高音が実にシャープに再現されているのにも驚かされた。
画像

色々なランプ、テーブル、椅子も、結構年代ものふうで、雰囲気がある。壁際に並んだ赤いジャケットのレコードの数々もなかなかおしゃれだ。
夜の部、一転にぎやかになってお酒を飲みながらわいわいがやがや、意外とおしゃべりもできる。オーナーの寺島さんも登場し店中が盛り上がる。少しお話することもできた。このみち35年だが、35年前にオープンした日は満員で、オーディオを触る手が震えたそうだ。いっけん毒舌のイメージが強いが、なにかハートのあったかいものを感じる方だ。まだまだ元気で頑張っていただきたい。
また来たいと思うと同時に、こんなジャズ喫茶開きたいなぁと思う一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャズ喫茶〜メグ Moritatジャズ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる